2018-12-09から1日間の記事一覧

20181207 渡辺香津美×井上銘

@Jazz Inn Lovely なにもわからなかったのだけど予習でGuitar Is Beautifulという渡辺香津美さんのアルバムを聞いていったら、井上銘さんの参加作以外だといちばんすきだなと思っていた”ソレイユ”をやってくれてめちゃうれしかった。進行はAll The Things Y…

20181206 中村佳穂BAND AINOUリリースツアー

@今池得三 得三で初めてオープンに間に合って整理番号を呼んでもらって入った。皆さん並んでいるところへ返事をして入るのが恥ずかしかった。 得三の椅子、学校の椅子なので懐かしくて好きなのだけどワンマンをずっと座って観るには厳しい気がして壁際のベ…

20181204 渡辺ショータtrio, guest ものんくる吉田沙良

この日は友人二人と一緒。@覚王山Star Eyes 初めて引き合わせたのだけどふたりとも勝手に喋ってくれるコミュ力の人たちだったので私はにやにやしているだけでよかった、ありがたいことですね。ずいぶん混雑していて、スタートの直前にドリンクが出た。Star …

20181124 「椎名林檎(生)林檎博’18 -不惑の余裕-」

生まれて初めて椎名林檎を生で見た。 今、1行書いたらあまりのことに途方に暮れてしまったのだけど、いつか思い出すときのために覚束ないながらも何か、何か書いておかなくてはという思いにかられて書きます。 会場はさいたまスーパーアリーナで、ずいぶん前…

ふたりでいること

別に3人以上の会合がきらいなわけではないのだけど、3人いると残りのひとりになりたくなっちゃうのもあって人とふたりでいるのがすきだ。 男の人相手だとしばしば恋愛っぽくなって、それはそれで心の潤いのために必要なような気も、でもやっぱりもったいな…

20181117 アッセンブリッジ・ナゴヤ  石若 駿 × 浅井信好

なんでもいいけど頭が腐ってるせいで掛け算表記に罪悪感を感じる、でも公式がそう書いてるので… 石若 駿 × 浅井信好 ライブセッション | アッセンブリッジ・ナゴヤ│Assembridge NAGOYA この日は東京から知人(少なくとも来る前に一回しか会ったことなかった…

AINOU

中村佳穂さんの2nd album、1stを持ってない俄なのだけど買わなくちゃと思って買って、水曜日に届いたけど絶対泣いて社会に適応できなくなると思ったので聞かないで土曜日までとっておいた。案の定M7 SHE'S GONE くらいから泣いてて本当に情緒が身体に遠慮し…