ふたりでいること

別に3人以上の会合がきらいなわけではないのだけど、3人いると残りのひとりになりたくなっちゃうのもあって人とふたりでいるのがすきだ。

男の人相手だとしばしば恋愛っぽくなって、それはそれで心の潤いのために必要なような気も、でもやっぱりもったいないような気もするのだけど。

最近の欲望はだいたい、手相見になりたい、スナックのママになりたい、みなさんのモモになりたい、そういうイメージに近い形をしている。私といるときくらい世間のいろんなしがらみと関係なくリラックスしていてくれたらな、そういうことを思う。

自分本位のやすらぎのイメージは、世間から匿われているような、誰かの棲家に匿ってもらうような環境を思い浮かべる事が多い。そこにいることをごく親しい人以外誰も知らないような場所。誰かのパーソナルスペースに入れてもらえるのって嬉しくて、パーソナルスペース内にいるのに全然気にされていないときに一番心が安らぐように思う。こちらを見つめてくれる人間も必要なはずではあるのだけど、見られると何かご用でしたか、なんにもできないですが大丈夫でしょうか、となるので。