2018-10-24から1日間の記事一覧

20181021 こんにちわーるどフェスティバル

急に牧歌的なタイトルのイベントを見に行った。サークルの後輩が出演していたからなのだけど、つい最近太田川に行ったところだったので半田まで足を伸ばすことにあまり抵抗がなかった。会場の半田赤レンガ建物(https://handa-akarenga.jp/)完全に「赤レン…

20181020 TRISPACE Ultimates

Ultimatesのリリパ、渡辺ショータさん見たさに行ったらかっこいいツインサックスのファンクバンド、もといジャズファンクインストゥラメンタルバンドだった。・TRISPACEピアノトリオ。動画の3分すぎピアノソロの佳境からテーマに戻って最後まで見てもらえれ…

20181014 原田茶飯事と黒の他人 下津光史 Radiactive

今タイトルに並べて書いてやっぱだいぶ奇妙な対バンだなと思ったのですがまあいいか。 場所が新栄Live&Lounge Vioてところで、はじめて行ったのだけど リラックスできる感じに四人がけのテーブルがいくつもあるカフェを兼ねたつくりですきでした。タコライ…

20181013 ソーシャルタワーマーケット

この日はよい曇り。私は初めて行ったのだけど、とてもいいイベントだった。 雑貨もフードもたくさんの出店があって、東海地区のお店も、それ以外も。いい出会いがあった人が多いんじゃないかなと思う。私はといえば前日もライブを聞いていたせいでだいぶくた…

ヘッドフォンに耳澄ます

今音楽を久しぶりにPCからつないだヘッドフォンで聞いてるんですけどたまにこういうことをすると果たして普段歩きながらairpodsで聞いてるのは聞いてると言えるのかという根源的な疑問が浮かびそうになりよくない。実際には遮音性のあるちゃんとしたイヤホン…