20181020 TRISPACE Ultimates

Ultimatesのリリパ、渡辺ショータさん見たさに行ったらかっこいいツインサックスのファンクバンド、もといジャズファンクインストゥラメンタルバンドだった。

・TRISPACE

アノトリオ。動画の3分すぎピアノソロの佳境からテーマに戻って最後まで見てもらえれば…てかんじです。

曲は構成がとても綺麗で美しいんですね。難解で全然気持ちよくない、とかでもなく聞いていて気持ちがいいのにちゃんと味もフックもあって。で、さぞやこなれたトリオなんだろうなと思ったらリーダーの林さんのMCがめちゃめちゃ真面目で、誠意あふれるまっすぐなアナウンスだった、ギャップ萌えがひどい、みんなアレぐはあってならないんだろうか。
いや、ほんとうに素敵なトリオだったな、ドラムの山下さんがずっとニコニコしてて和む感じなのにすごくいろんなニュアンスを使い分けてらしたのもギャップ萌えだった…。イケおじトリオよ…おじは失礼なのか…イケトリオ…

・Ultimates

格好良かったんだけどサックスの佐藤莉佳さんを正面から見つつショータさんもガン見してたことによる良さが大半を占めており正直曲については全部ごきげんだったな、という雑めの感想しかな…いいなと思った曲の動画があいふぉんにあるのであとで貼れたら貼ります。ショータさんがめっちゃ「上げてください↑↑」ってやってた曲のキーボの音ほんと上がってよかった、なぜならその音色はアンサンブルの中でとても効いていて良かったので…

あーアンコールのギターの方とショータさんのやりちらかしソロバトルみたいなん楽しかったな…

この日の昼間家でピアノを弾いていて、私はギロックソナチネひとつ満足に弾き切れないな…
と思っていたところだったので皆さんの上手さがしんしんと沁みた