2018092930 DIYロッパー

ここで急にサークルのOBライブの話をすることになるのウケるな、
中身の話はまあいいか。@下北沢ベイド

OBロッパーなのに2デイズ14組?と盛大な開催規模でしたね、サークル愛を感じる。
自分がお手伝いしたバンド以外の人ほぼほぼ知らなくて
後輩の名前を覚えたい!(でも多分無理!)の会みたいになっていた、
でも実はついったですでにフォローしてたりしてくれてる方も多く
そうすると非常に助かった、インターネットのことまじ愛してる。

みんなおおむね働いていて、その中でカバー/コピーとはいえセ込40分?分の曲を練習して持って来るの本当にすごいよなと思う。主催してくれた人たちも普通に社会人だし。

たぶん最年長組だった我がbonobosバンドのわかさんとつかこしさんが
アジカンエルレ東京カランコロンの曲聞いてめっちゃ踊ってたのがすごい
”音楽は世代を超える…!!”みたいな普段全く全然しゃらくさいと思っている概念を
体現している気がしてピースフルな気持ちになった。
年々自分が歌詞を覚えているような曲が懐メロ扱いでチェーンの居酒屋で流れがちになっているためどちらかといえば
そのような現象に否定的な感興を持っているのですが(思わず韻踏んだ)、
音楽をきく、やる、という行為が持ってる裾野の広さ、懐の深さにまたしても思いを馳せることになった。今の音楽に夢中になると遡るのは自然の成り行きだし、昔から音楽を聞いてれば参照先含めていまの音楽を楽しめるのだと思う。

転換DJが気になる曲多くて、なうぷれをまあまあshazamした。