20180926 CRCK/LCKS

@得三

この日の感想はわりとついったに書いた気がしているのでまあもういいかもしれないんですが個人的に石若駿さんにTシャツかっこいいですね、バックショット撮らせてください!ってお願いして写真撮らせてもらったのにそのTシャツ買ってないので謎の罪悪感があります、今度ライブ見たときどれか1枚位買います。

この名古屋場所含む京名阪ツアーのあと、9月30日の渋谷WWWXのツアーファイナルが台風で中止になってしまってあのツアーTは7年後くらいに「このTシャツに書いてあるツアファイは振替公演になってしまったから、これは幻の公演なのだよ…」みたいな話が語り継がれていてほしいなって…。しかし本当に残念でしたね。私も別件で東京にいるタイミングで、いろいろなミュージシャンの方が泣く泣くイベントを中止にしたり延期にしたりされているのを見て心が痛みました。やりたかった方も見たかった方もなるべく振替公演をやれ/見られたり、手数料などで損をせずに払い戻しが受けられたり、甚大な赤字が出たりせずにすんだりしていますように。

全然関係ないことを書きすぎてるな、26日はNo Goodbyeの石若駿くんが爆発するターンのところの動画を撮ったのですが当然あいふぉーんでは爆発具合があまり伝わらず寂しい気持ちです、CRCK/LCKSの数ある美点のうちの一つとして、整うべきところが整った上で各々のソロが本当に生き生きとしていることがあげられると思います。(翻訳ぽい構文)それでいうとオダトモさんがスキャットするボーカルソロとかピアノソロとかもめーちゃ聞きたいなと思う。三枝さんのオルケスタを聞いてからこちらオダトモ欲がすごい

思い出してきたのですが開演の直前に「傀儡」の話を私にクラクラのことを教えてくれた友人としていて、そうしたらライブがまさにその「傀儡」始まりだったのでとても驚いたのですよね。私はこの曲進行が落ち着くししっかり歌聞けるし然るべきところで転調するしすきだったのですけど、この間サークルの友人ズと乗っている車中で流れたときに、後輩の男の子が「これずっと好きっていってるから恥ずかしくなってきちゃうんですよね」ってコメントしててそれ含めこの曲好きだなと思っています。今は。みんな恥ずかしくなって照れて欲しい。

この曲もすき、すきって何回も言ってる間にすきだかキスだかわからなくなるソング
‎DREAMS COME TRUEの"スキスキス-"をApple Musicで