20180924 majiko@アポロベース

この日は翔磨さんと哲さんを見に新栄まで!
といいつつ普通にmajikoちゃんのMCと歌を聞くのも結構楽しみ。

普段自分がじっとりと聞いている音楽とはお客さんから何から全部違うので
毎回宇宙人になったつもりである。
みんなサビになったら一斉に手を振り上げたりとかしてて私もやりたいのだけど
微妙になんかちがくなってしまうのでもうちょっと通わないとだめ、
あと私が一番踊るのが間奏とアウトロとかそういう事態も
多々あり結局全曲通しで踊るしか…みたいになっています。捻挫が治らない
pppfもやってみたいのだけどmajikoちゃんはpppfできる曲ないんかな…。

ボートに乗ってというボカロ曲をやっていたのだけど
その曲の音がまじでお二人の音でウケた、血が濃い、また聞きたい

しかしマニピュレーターがバチバチに入っているライブのパケ感はすごくて、
こんな整ってることある…?って思う、ある、職人ズのことをリスペクトする以外の
感想がない。

こう、バンドが好きな人としてはせっかく哲さんいるならもうちょい長めにやばいギターソロ聞きたいとか、majikoちゃんがイントロで長めに喋ってドラムに「まだ?」みたいな顔されたりしてみてほしいとか思わないでもないんですけど、もっと売れろ、メジャーに売れろ、と思うからああいうふうにカチッと思ったところで思ったようにキマるライブをできる皆さんに遠めからエールを送る、というスタイルに、なりますよねえ…

異文化コミュニケーションすぎて褒めてるんだかけなしてるんだかみたいな
感想になっていますがAUBEというEPは心からすきよと思っていて、
J-POP好きな人は提供してるアーティスト含めちぇけらです、私はAMという曲がすき、さみしくて。
majikoちゃんのボーカルやサビのメロに少しだけaikoのフレーバーがあるのも私には
親しみやすいのですよね.。
提供はホリエアツシストレイテナーも聞かなくちゃ。