20181221 Junichi Hotta Session Live

@今池valentine drive

気合が足りなくて2曲目から。AWAの堀田さんに告知もらって行ったけどmemory laneで見たgt.の大城直人くんも出てるし名古屋ってみんな仲いいんだな…みたいな感じがある。でも知ってる人いるとくつろげるしよい。終演後に大城さんと少しお話して、ジョン・メイヤーとか好きというのでそりゃそうでしょうねえ…と返したら「もうジョン・メイヤーわかってもらえるだけで嬉しいす!!」とか言われた、世の中そんなジョン・メイヤー知らないことある…?(ない)

聞いた中だと2nd set 1曲目のオリジナルとSmells Like Teen Spiritのカバーが印象に残っている。Smells…は誰のバージョンのカバーだったか忘れてしまって、帰りにApple Musicで検索したけど見つけられなかった。でも探してる間にブラッド・メルドーのやつが出てきて聞いたらやばかったから音楽が好きな友人にその話をしたら「ブラッド・メルドーはああいうロックの曲をジャズで本当に格好良くやり始めた最初の人で…」てひとしきり語ってくれたからよかった。(一息)メルドーのヤバイSmell、もし嗅いだことない人いたらどうぞ


Smells Like Teen Spirit (Live)

 

あと2nd setでやってたどJ-POPのオリジナルがてらいなくセオリーをなぞってくる感じだったので、間奏あけて最後のサビ前で転調するほうに賭けようと思って、隣にいたアキちゃん(ドラマーさん)に「次で転調すると思う?」って言ったらアキちゃんも「する!!」って言うから賭けが成立しなかった。転調はやっぱりした。ベタのこと結構好き。

アンコールでやったオザケンのぼくらが旅にでる理由も、Vo.のkaoさんの明るい雰囲気によく合っていて、ピースフルな気持ちのまま帰った。