20181222 0℃ PARADE

@ 下北沢GARAGE

 

お昼のイベント。下北沢、GARAGEは翔磨さんがtodaimoriで出てたとき以来だ。隔世の感がある。

 

0℃ PARADE、ギタボ、キーボ、ベース、ドラムの編成でPOPだったと思う。ドラムの人がタム抜いてサンプリングパッド置いてて、これは…!はやりの…!格好いいやつ…!!という感じでした。ギタボの人は我々世代に優しい青春のギターポップみが溢れており、キーボの方はかなりメロディアスな弾き方のJ-POP強め?の方で、現時点ではそれぞれかなり音楽的な背景が違いそうなのにどうしてバンドを組むに至ったのかが気になるところです。私の先輩の(せんぱいの!)住川さんは相変わらずとても格好良かった、思う様きゃーきゃー言えて楽しかったー。

(古いけどインタビューあった、どんなバンドにも紆余曲折があるのですね。)

0℃ PARADE | Skream! インタビュー 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

 

それはそれとしてベースの住川さんのテープ、オフィシャルのコメントにローファイでチルって書いてありましたが本当にローファイでチルなので眠いときなどにこれを聴きながら寝落ちするのがおすすめです。音の質感がざらざらして安心する。毛布。


Smika - Turquoise (full tape)

 

私まだ生きてるカセットテーププレイヤー持ってるのですけどカセットで聴く文化って音の違い以外にもやはり魅力があるのでしょうか、いまいちわかっていないので知っている方は今度会ったときこっそり教えてほしいです。