20181215 avocado boys

@新栄 LIVE&LOUNGE Vio

この日は先約がリスケになって、お客さん同士でお話させてもらっていた谷川さんのライブを見に行けた。お客さんでもあるしミュージシャンでもあるんですね、地産地消、違うけども。

話せないほどの音量でもないけどDJとライブアクトのデイイベントで、土曜の夜ってこれくらい遊んでお酒飲んで終電で帰って寝るの最高だなと思った。

avocado boysは2回アクトがあって、1st set だけ聴いてバスで帰ろうと思っていたのですが、DJ聴いてお酒を飲んでいたら普通にバスを逃して結局2nd setまでいた。

Vo.Sax.Key.Perc.Ba.Drs.の編成のジャズ〜ファンク的なやつで、ボーカルのLenaさんがずっと楽しそうでよかった。かわいい。EPを!出したよ!Apple Musicもあるよ!とのことです。私は普通に1曲目がすきです。謎のC&Rが入ったレゲエの曲もある、ほんとはアイドルなのかもしれない、アンダーソン・パークが好きなだけで。

Wake me up! - EP

Wake me up! - EP

  • AVOCADO BOYS
  • ジャズ
  • ¥600

 この録音のときのドラムさんは脱退されてしまったそうで、この間のライブは中村佳穂BAND/レミ街深谷さんがサポートで入ってらした。でも公式HP(https://avcdboys.jimdo.com/)にめっちゃ載ってるしメンバーなのかな…。関係ないけどmember紹介のページ、背景がめっちゃメンバーカラーっぽい、やっぱりアイド…

当日の演奏は2nd setのが全然楽しくて本当に残ってよかった、惜しむらくはハコがVioだったので6人編成のバンド聴くにはちょっと音響がしんどかったこと…。居心地よくて好きな場所なんだけどむずかしい

HAPPY&UPLIFTING、ほんとアラサー的にはそれしかいらないってかんじのコンセプトだし、お客さんにやらせる振り付けとか全然やるので言ってくれと思うし多幸感を増幅して夏前夏後の手頃な野外イベントに出てほしいです、あとLenaさんがもっと歌姫歌姫するやつも聴きたいです、よろしくお願いします。