TOO YOUNG TO DIE

 

観た。高3の修学旅行で亡くなった男の子(神木隆之介)が7度の転生をする話。

長瀬智也ってもう表舞台では見られないのか、と思うと寂しい気持ちになった。歳を取れば取るほど良くなりそうな俳優だった。

音楽がヘビメタありアイドルロックありゴスペルありで退屈させない。向井秀徳のファンは全員見たのかな。終始ずっとエンタメ作品で、舞台装置やら何やらのチープさ含めこの世、あるいはあの世が茶番、いっときの夢だと思わせてくれてよかった。気持ちが明るくなる。

話は随所に意外性は仕込まれているものの転ぶ方向に転がってく素直な作りなので、飽きるは飽きる。小さなコントの連続というふうに見れないこともないので、クドカンのつくるそういうものを愛してるかどうかは大きいだろうなと思う。

あわしまマリンパークのアシカが出演していて、友人に連れて行ってもらったのを懐かしく思い出した。連絡が取れない人なのだけど、元気だろうか。