20180921 いろいろ@メモリーレーン

19日にたまたまクアトロで会ったアキくんが
「次のライブ金曜っす」と言っていたので見に行った。

よくわかんない国際的なコミュニティbyジモティが発達している気配があり、
名古屋わりと住んでるのに全然違う世界がいっぱいあるな、と改めて思った。

途中までカウンターにうるさい手拍子および勝手なハモリをいれる酔っぱらいの人がいて、
そのすぐそばに通されてしまったため帰ろうかどうしようかずっと迷っている状態だった、勝手にハモり入れるのカラオケでもまあまあ怒られる(私も怒られるべき)やつやぞ

アキくんたちのライブはよくて、よく見たら初見じゃない人たちで構成されていた、
同じ専門学校の人達かな。ボーカルのShotaroくんが歌が上手で顔もかっこいいし
人柄もおそらく明るくていい人なのだと思うのだけどお客さんたちに
愛されている感じがよかった。よい週末の幕開け。

この日のアクトはたぶんミュージシャンとしての活動専業で生活している人は少なくて、
もちろん全くのプロのアクトと比べたらいろいろなゆるさがあると思うんですけど、
なんであれ練習して完成させて人前に出すのってすごいし、
その上であの箱いっぱいのお客さんがしあわせな気持ちで過ごしているの、
尊いことだよなと思う。

音楽の楽しみ方のグラデーションのことを思いつつ帰りました、
マスターとてもいい人そうで、なにか良さげなイベントの時にまた行ってみたいなー