ちょうど

いい長さの文章を読んで眠りたいと思ったけどうまく見つけられなかったから自分で日記でも書いてから眠ろうと思う。

18日は石若駿 Clean Up Trio at Jazz Inn LOVELYでした。
ラクラのリリパ見る前にお誘い頂いていて完全にほいほい誘われといてよかったやつだった。石若駿のやばさは景気が良くて、私のようなミーハーではバカテク的な意味でも安定感という意味でも手放しで褒め称える以外のことを思いつけない。ハイハット足でシャーンて鳴らすやつ(言い方)今まで聞いた中で一番好きな音だったかもな

好きな曲いくつもあって、曲の名前とは一致しないままライブが終わって、井上銘は格好いいけどまじで格好いい事以外何もわからないなと思ってCD買ってサインもらって家に帰ってよく見たら好きな曲の一曲がはいっててラッキーだった、ニランがつくったやつも好きだったんだけど、無限にはCD買えないから…また来てほしい、暑くて3時間位しか眠れないって言ってたから季節のいいときに。

20日今日はJamminにいた、AWAがトッパーでまたしてもあたま2曲くらい聞いていない、前聞いたときと同じように格好良かった。


2バンド目が福永倫子バンドで、アキヒデくんのドラム初めて聞いたけど普通に気持ちよかったですね、もうあんまり覚えてないんだけどベルショットっていうのかな、シンバルの真ん中叩くやつすごいきれいに聞こえる。ベースの人は普通にエグいめのベースを弾いていらっしゃり何者感がすごかった、このクソ暑いのにすーごい涼しそうな顔で…なんなんだ…曲的にはもともとゴスペルがルーツの方みたいでそういう、R&B寄りの曲が多かった、ハズだ。


3バンド目はThe Hey Song ポップみのあるインストでAWAの芝田さんがキーボで、あとギターベースドラムの編成。サンバのやつ夏ぽくてよかったなー、変拍子のも。変拍子って言っても変な変拍子じゃなくて普通の変拍子ね、普通の方の、変拍子ね。


4バンド目はThe Cosmic Carnivalっていうオランダのバンドで、日本ツアーを死ぬほど回って残すところ東京1公演だそう。オランダに帰ったらフェスに出るよと言っていたけど次日本くるときは普通にフェスに出てほしい。編成はバイオリン(タンバリンもハーモニカも)、ギタボ、ギター、ベース、ドラムかな。ギター持ってる人はどっちも歌うしコーラスはみんなする、みたいなかんじでした。いい声。バイオリンの方にオランダではひょっとしてめっちゃメジャーなアーティストだったりするの?って聞いたらいやーときどきラジオとかちょっとした番組に出てるけど、オランダではもっとポップな人たちのほうが人気があって、私たちはちょっとオルタナティブすぎるの…もちろん私はこういう音楽が好きなんだけど!っと言っていた。オランダで売れてるポップな人たちって誰なんだろう、気になる。
気になりつつも私もオルタナティブなの好きよ!って言っておいた、伝わっただろうか。気持ちいいやつだったし完全に屋外向きだとおもったんだけどなぜフェスのオファーがなかったのか、今回のツアーで日本にもコネができてたらいいな。

あたまいたくてねむい、おやすみさなさい