眉山

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

東京で働く娘がガンを煩った母の看病のため徳島に帰り、
そこでながらく母娘の間で語られることのなかった
父親にまつわる物語が明らかにされていく、という筋立ての映画です。
画面の作りはとても美しい映画でした。
宮本信子さんのお着物姿がとてもすてきだった。
ただ、ストーリー自体はそんなに説得力のあるものではなかったと思います。特に、娘が主治医と恋に落ちる必要があったのかは非常に疑問です。笑
でも最後の阿波踊りのシーンで全部許してしまおうかと思いました。
最後の方DVDの不具合できちんとみれなかったのですが、とても美しかったです。