20190202 majiko 「new EP “COLOR” Release Party ~Come on, LIVE or Regret~」

ell FITS ALL

 

このハコ照明の数がすごくてライブ動画など映える気がします。ビジュアル系のバンドさんとかが多いのだろうか、近くにカフェもあるし便利な場所で結構古そうで真ん中に段差あって好きだからみんなエルフィッツオールでライブしよ、天井高いし。

このライブは新しいEP ”COLOR” のリリパでした。ちゃんと聴いてはいたのだけれど、いかんせん全部全然違うテイストすぎてどんなライブにするのかなーと思いながら向かった。ちなみにライブでやんなかったけどM3 Scratch the world feat.GAGLEとかmajikoちゃん作詞作曲のミミズからの流れで聴くと驚きの急カーブでしばらくぽかん、となる。BPM110くらいのしっとりシャレオツビートミュージックなんだけど2:35でブレイク明けて後半の歌部分でいっぱい重ねてある声やら音やらが気持ちいい。さらにちなむとそのブレイクっぽいところに入っているぷつぷつっていうノイズもかわいみがあります、好きしぐさ。そういやSEで流れてたジェイコブ・コリアーのDon’t You Worry ’Bout A Thing好きだったな…TLのP-VINEさんジェイコブ・コリアーめっちゃ言うやん…て思っててごめんな…

 


Don't You Worry 'Bout A Thing - Jacob Collier

ライブは前回と同じく序盤に”ボートに乗って”をやってくれて、私はこの曲を弾く哲さんと翔磨さんがわかりやすく格好良くてめちゃすきなので嬉しかった…。

前作”AUBE”からの曲だとアガルタの迷い子がいい。イントロからずっと入ってるピコピコフレーズ美少女っぽくて最高じゃないですか?やっぱりmajikoちゃんとボカロPの親和性が高いのか…と思ったりもするのですが、歌が上手い人が気持ちよく歌う気持ちいいサビが好き、そういう素直な気持ちで好きなのかもしれない。サビのサビらしさは尊いものです。でもファンの方の間でまだノリ方が確立されていないらしく皆さんあまり踊らない。

アンコールのHUSHをバンドが楽しそうに演奏していたのがよくて、名曲強い、majikoちゃんの喉も肺も強い、と思いました。ヴォーカルが全然へたらないのでこのへんで私の耳が若干やばいかんじになっていた。耐久性が低い。

あとこの日ライブハウスのスタッフさんがHOLIDAYS OF SEVENTEENのロンT着ててくれたおかげで”あっサンセルコで聴くのに予習してないわ…”て思い出せました、ありがとうございました。